ムーニーwith 大矢貞男LIVE@5th street

c0108673_23415812.jpg


あれは80年代だった。
小山卓治さんのライブにTHE CONXのメンバーにムーニーさんはいた。
1970年代中期に活動していたバンド:シェリフが、アンクル・ムーニー・ジャグ・バンドで
活動されていたムーニーさんと交歓を持っていたことを教えてもらった。

ムーニーさんが関西の何ケ所かで演奏されるというので、ツアー最後の
大矢貞男さんとのライブに滑り込む。

レイジー・ボーン、ルート66、明るい表通りで、マイ・クリオールベルなどなど。
横浜でのジャグフェス(Yokohama Jug-Band Festival )の中心として、
1997年、シェリフ再始動の折り、シェリフのメンバーになった大矢貞男さん。
スキップ楽団や、自身のバンド:東京ホットクラブバンドで活動していた
80年代にムーニーさんの録音に参加するなど交流があった話などを
織り交ぜての演奏。
ザ・ビグッドのムーちゃんとイクりゃんも加わって華やかに。
ムーちゃんが弾くウォッシュタブベースがサタン・バイ。
c0108673_2138142.jpg


「バンドだなぁ。」
ムーニーさんのご満悦な笑顔。
斜交いに見据える大矢さんの不敵な”ふふふ”。

c0108673_21364724.jpg

c0108673_21381372.jpg


イクちゃんが会うたび大人っぽくなって行ってて、どうにも止まらない。
相当努力したんやろうな・・・。
ひらりと演っているかのように見せているけど、痛いくらいにわかる。
c0108673_21394418.jpg

c0108673_21394121.jpg

c0108673_21403159.jpg

c0108673_21484983.jpg

c0108673_2148523.jpg


ジャグも吹いて欲しかったけど、今宵はウォッシュタブで。
c0108673_21412610.jpg


先日、亡くなられたムッシュかまやつさんに思いを寄せて。
ティーンエイジ・ブギ♪、キーはDですよ。
>>「ヘイヘイホー」って与作は木を切る♪ですか?と突っ込んでおきましょ。

スキップ楽団の水谷さん。
青木しげひささんの葬儀の節はお世話になりました。
c0108673_21462232.jpg


お腹すいたー。
c0108673_21465762.jpg

c0108673_2147397.jpg


お約束の「猫は屋根」もあり。(^^)
この曲を聴くと、青木さんを思い出す。
さてはて、逸話多い人だったね。

ライブは楽しい。
友だちと一緒に聴けたらなおのこと。
ムーニーさんもまた、バンドマンなんやと思い返した夜でした。
c0108673_2149922.jpg


聴きたくなって♪(いくやんの真似)


c0108673_0155057.jpg

トラックバックURL : http://mintjam.exblog.jp/tb/26841153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mint_jam | 2017-07-24 23:36 | music | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧