鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪

鎌倉の感想や覚書など。(順不同)

Hostel YUIGAHAMA + SOBA BARも良かったけど、次回は映画おと・な・りのロケ地、
ニューカマクラに泊まろう。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_22213443.jpg


鳩サブレーの車が走ってる。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_2222033.jpg


軒先に植物があるお店が多い。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_22183793.jpg


関東弁が気にさわらないのは、人と町、人との距離が近いからやわ。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_22164198.jpg


どんなもんにも”鎌倉”が付いている。>>恐るべし、鎌倉ブランド。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_22244041.jpg


どのお店の珈琲も美味しかった。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_23255661.jpg


行き止まりが多い。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_221338.jpg


夜も愉しい。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_222844100.jpg


どこにいても聞こえる踏切の音。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_2236629.jpg


お祭りでもないのに、いたるところに提灯あり。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_23413731.jpg


それはkioskではなく。>>駅売店は個人商店なの?
JRネタ、ふたつ。>>新横浜駅と横浜駅、離れ過ぎ。
北鎌倉ー鎌倉ー逗子は隣同士の駅。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_22375554.jpg


いたるところに紫陽花。>>しかもいろんな種類。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_23131695.jpg


木と鉄の朽ち加減が絶妙。>>レトロをあざとく見せつけるのではなく
自然体で経年劣化を受け入れている。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_23161987.jpg


コンビニが少ない。>>駅から徒歩7分のホステルで最寄りのコンビニを
尋ねたら鎌倉駅前って言われた。

高いビルも敷地広いビルも滅多に見かけない。>>土地代が高い→物価が高い。の図式。

江ノ電バスのデザインも、感じ良い田舎(いなた)さ。

歴史や観光に依存し過ぎていないし、距離を取り過ぎてもいない。

田舎過ぎず、オシャレ過ぎず。

塩屋X西荻窪、西海岸Xフランス海バスクの空気が香る。

江ノ島と言えば、サザン・オール・スターズと平尾昌晃さん。
葉山と言えばユーミンと山下達郎さん。
>>江ノ島が見えてきた 俺の家も近い〜♪ 桑田さんの家ってどこらへんなんやろ?

こじんまり度合いが心地良過ぎて、鎌倉に住んでみたい願望、むくむく。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_23453770.jpg


鎌倉紀行、完。
鎌倉紀行>>住みたい、鎌倉♪_c0108673_23503318.jpg

by mint_jam | 2017-08-03 22:01 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar