たけQライブ@ヘブンヒル

19時開演の5分前、天国に飛び込むと満席の様子。
席あるかなぁときょろきょろしていると、「ミントの席はここやで。」と
複数の音もだちが声をかけてくれた。
「予約席 ミントさん」と、ひろっさんがポストイットを貼ってくれていた
席に着き、黒糖焼酎のロック。

たけちゃんは、16年前、2階にオープンした天国と
その後、3階に移転した天国のこけら落としライブを演った話や
ひろっさんとの出会いや関わりなどの話を。
今年入院したQちゃんは、『ひろっさん、お見舞いに来てくれたんやけど
受付で「”杉本”Q”仁美さん”」って言ったもんやから、「そのような方は入院されて
いません。」って言われて、家に帰って たゑさんにその話をしたら、
たゑさんに「Qちゃんはたけちゃんと結婚したんやから谷畑やん。」って言われ、
翌日出直してお見舞いに来てくれた。』って話を。

〜別れはつらいけど笑顔で別れよう
僕には僕の旅がある〜
バックパッカーのたけちゃんは、南米も回った経験があって、「チリは魚介が
美味しいね。」と話してくれた。
c0108673_15542861.jpg


ケイコちゃんがipadで写真を撮っていたので、私もipadで撮ってみる。
ボタンシャッターは苦手(^^;だけど。
c0108673_1556551.jpg

c0108673_1557025.jpg

c0108673_1661061.jpg


たゑさんが、サービスでしろくまキャンディをお客さんに配ってくれる。
「たゑさん、今夜はキャビンアテンダントみたいやな。」
と赤やんがツッ込む。
ライブは休憩なしの2時間。
「もし自分が海外を放浪したら・・・と想像したら、たけQの曲を楽しめる。」と、
ひろっさんが合いの手を入れる。
旅に出る前にどっかのタイミングでたけQのライブに行きたいと思っていたので
ほどなく閉店する天国でのライブに参加できて、すっごく幸せ。
c0108673_1601329.jpg


いつかの、たけQ@ヘブンヒル
〜願いは心穏やかに ただ心穏やかに 〜

トラックバックURL : http://mintjam.exblog.jp/tb/27384416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mint_jam | 2017-09-05 23:21 | music | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧