チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ

なんでしょう?この方たち。
聞いちゃえ、聞いちゃえ。
「あの〜〜〜〜、何かあるんですか?」
返されたスペイン語と英語の単語の断片から推測するに、お祭りがあるって
言うてはるような。
大きな通りからバスに乗って行けるって言うてはるような。
やっている確信もどこで降りたらいいかもわからないけど、バスに乗って行ってみよう。
チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_22285982.jpg


するとどうでしょう。
バスの中にも民族衣装を着た方達が乗っておられるではありませんか。
バスを降りると、やってる、やってる。
早くも大阪のおばちゃん(^^;に遭遇。
「いや〜、あんた、これちょっと硬いんとちゃう?」
「こないだ私、歯ぁ詰め替えたとこやねん。取れたらどないしてくれんのん。」
「こんなに食べたら、また太ってしまうわ。」
「せやけど、コレ、タレがしゅんで美味しいなぁ。」
チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_22473290.jpg


串焼き、焼肉、セビッチェ、ジュースにアイスクリームなどなど。
チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_22532030.jpg

チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_22532156.jpg

チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_22533339.jpg

チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_2253423.jpg

チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_22544062.jpg


コンフントの音楽に誘われると、そこはダンス天国。
チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_22572829.jpg

チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_22573110.jpg

チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_2324579.jpg

チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_22595816.jpg


輪投げや鉄砲撃ち、バスケットボールなど昔ながらのゲームや
移動式遊園地と、ほんわかムード満載。
チリの独立記念日週間は、まだまだ続く。
チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_2334384.jpg

チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_2334520.jpg

チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_2375539.jpg

チリ紀行>>独立記念日フェスティバル@バルパライソ_c0108673_2394918.jpg

by mint_jam | 2017-10-27 00:03 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar