ドリームガールはジェニファーハドソン

ドリームガールはジェニファーハドソン_c0108673_22432213.jpg

公開が待ち遠しかった「ドリームガールズ

ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームスをモデルにした(と言われている)
友情、野心、恋愛が絡み合うミュージカル。

1962年頃から1978年頃までの
黒人音楽を取り巻く環境、ファッション、プロモートの仕方
機材やレコーディングの様子などが細部に渡って丁寧に描かれていて興味深かったです。

ジェニファーハドソンはアカデミー賞助演女優賞を取ったけれど
主演じゃないの?と思うほどの役どころだった。
レイ・チャールズのそっくりさん(笑)ジェイミー・フォックスもエディ・マフィーも
ビヨンセもとっても魅力的だったけれど
ジェニファーが歌う「And I Am Telling You」には、しびれました。

ソウルを聴くと血が逆流する感覚に襲われる~♪
by mint_jam | 2007-03-05 23:55 | movie

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar