Aはエイモス・ギャレットのA

Aはエイモス・ギャレットのA_c0108673_22322299.jpg
神戸ウィンターランドでエイモス・ギャレットのコンサート。
トムズ・キャビンの「聴かずに死ねるか!」シリーズです。

60歳をとっくに過ぎてるのに異国で移動しながら
5日も続けてライブをしたらきっと疲れてはるわ。
と思って行ったのだけれど、絶好調。
くちトロンボーンも受けていたし、歌も渋かったし
サービス精神を兼ね備えた職人的ギタリストのステージやった。
(ほんまに写真撮ってもよかったんやろうか・・・)

大きなエイモスの腕の中にいる赤いテレキャスターがキュート!
このテレキャスター。
「フェンダー・ジャパンのエスクワイア・カスタムの復刻モデルを
3ピックアップ改造したもの。
リアはオリジナル、ミドルはダンカンのクォーター・バウンドのストラトのピックアップ
フロントはフェンダーのレースセンサー」らしい。
ピックアップのことなど全くわからないのに
防備録を書いておきたくなるギターやった。

途中で何度もネックに「はー」と息をかけて
タオル?で拭いていたのは、何のためやろ。
ボーリングをする人がボールを拭くのを連想したけど
フレットの行き来をしやすく指を滑りやすくするためやろうか。

早い目に寝ているようやし宮崎では釣りをして楽しんだらしい。
日本中かなりあちこち行くようやから
各地でおしいもんを食べて帰って欲しいな。

Aはエイモス・ギャレットのA_c0108673_22475074.jpg

持ち込み品でも1点ならサインがもらえると書いてあったので
マリアマルダーの「ドーナツショップのウエイトレス」にサインをもらい
一緒に写真も撮ってもらった。(^^)

Aはエイモス・ギャレットのA_c0108673_22472660.jpg

縦書きにサイン!!
エイモスってデザインセンスのある人なんやなぁ。


+++++
アルファベットってABCD・・・って言う割には
「A」を(エイ)と発音する単語って少ないと思っていたら
ふむふむ・・・。
”A(エイ)は「AmosGarrett(エイモスギャレット)」のA(エイ)”
by mint_jam | 2007-05-26 22:59 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar