かりゆし沖縄紀行・・・その2  美ら海水族館

かりゆし沖縄紀行・・・その2  美ら海水族館_c0108673_23542858.jpg
平日なのにお客さんがいっぱい。

入った途端、ヒトデやナマコに触れさせてもらえてニコニコ。
ヒトデって硬いんやなぁ。

かりゆし沖縄紀行・・・その2  美ら海水族館_c0108673_23545561.jpg

館外にある「オキちゃん劇場」からは沖縄の美ら海が見える。
イルカショーは定番のジャンプもあるのだけれど
イルカが沖縄民謡に合わせてカチャーシーを踊るなど
沖縄らしい趣向で楽しい!!

沖縄美ら海水族館
珊瑚や熱帯魚、深海魚や海草などなど沖縄の海に住む生き物がいっぱい!!

かりゆし沖縄紀行・・・その2  美ら海水族館_c0108673_23554217.jpg

「黒潮の海」では解説をしてくれたおねえさんが
開園以来、館内で成長を続けているジンベイザメを指して
”15年目を記念して「ジンタ」と名付けられました”と
自慢気に言いはったので、”名前くらいもっと早く付けてあげてよ。”
と突っ込みつつ
厚さ60cmもあるアクリル板で出来た巨大水槽で悠悠と泳ぐ
マンタやジンベイザメwithコバンザメたちを時間を忘れて見入っていた。

よほど気を許しているのかコバンザメが背泳ぎしてる♪
尾っぽがきっぱりVの字に割れているグルクンの軍団や
アジやマグロ・・・どれも美味しそう♪
(ここはそういう場面じゃないっか!)
by mint_jam | 2007-06-08 23:55 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar