ウロコの目

「気になってる店があるねん。」
と、笑いの視点が同類の友だち、ウロコが連れて行ってくれたところ。

ウロコの目_c0108673_22511879.jpg

まずはモトコー2にあるプロレスグッズ屋「リングソウル」に隣接している
牛すじカレー屋。

カレーに付いてくるのは「サラダか牛乳」
サラダか・・・と言えばスープと思いきや牛乳やって。
プロレス→肉体強化→プロティン!ってことやろか。


ウロコの目_c0108673_239256.jpg

続いて・・・口の中がカレー一色になったところで喫茶店でコーヒーでも。
というわけですぐ近くの「キャプテン・テリー  コーヒースタジアム」へ。

自動ドアを入ると階段を指して「お好きな席にどうぞ」と言われた。
階段を登ると講義室のように段々になった席が並んでいて
目の前にはガラス張りの部屋の中に焙煎の機械が
ドーーーーン。

木目調の内装とアメリカンチックなテリーのイラストの看板がミスマッチ。
「ほんでテリーって誰や?」
「社長が輝夫やからテリーなんとちゃう?」(未確認)

確かにスタジアム風で看板に偽りなしやけど・・・うぅ~~ん・・・。


ウロコの目_c0108673_23502187.jpg

その後も笑えるスポットを探訪。
最後は花隈駐車場北側にある「ピッツア専科 ポパイ」。
「ピッツア専科」なのに「かきフライ定食」と「とんかつ定食」の看板はどう思う?


すぐそばでやっているホアマイさんの作品展に行くはずが
花隈突っ込みツアーをしているうちに3時間も経ってしまったのでした。
by mint_jam | 2007-10-14 23:58 | other | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar