緑の音

緑の音_c0108673_0481958.jpg

初めて行くギャラリー、コロール・コローレ。
真っ白い四角い空間にhoamai井上浩恵さんの作品は展示されていた。

たくさんの苔むした苔玉。
苔玉と共存しているコスモス、ポトスなどなどさまざまな草や葉や花。
ヒカリとカゲ。
そのどれもがホママイさんそのものだ。


10周年を記念する作品展は心地良い冷たさと
無駄なモノを排除したミニマリズムで
新たなホアマイワールドを見せてくれた。

ナフシャやアンニュイでやっていた移動店。
浜上さん、きもとさん、かじきさんと一緒にやったハーモニー展。
ギャラリー心の作品展。
思い出はどっさりある。

会場では、まだ20世紀だった頃ホアマイの庭に集まっていた
たっくさんの友だちたちが次々とやってきて
偶然にも久しぶりに一同に会することが出来た。
時計の針が猛スピードで巻き返された。

誰も約束し合っていなかったのにみんなと会えたのは
きっときっとホアマイさんが作った苔玉の力だと思う。
植物の生命力に感動!!

ホアマイさんの苔玉&寄せ植えのこれからの10年が楽しみ。
緑の音_c0108673_0484757.jpg

by mint_jam | 2007-10-16 01:05 | plants | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar