山本“MA-SAN”正明 さんへ

c0108673_13291078.jpg
クリスマスの夜、ベーシストの山本”マーサン”正明さんが亡くなられました。

11月に行われた「小坂忠関西ツアーライブ」が終わってすぐに
入院したと知らされました。
それまで張り詰めていた気持ちが一息ついたせいかもしれません。


「小坂忠とウルトラ」ベーシストとしてプロデビュー。
その後たくさんのミュージシャンと活動をして来られたマーサン。


mintが高校生の時に憧れていた小坂忠さんのライブを
毎年間近で見られることになったのは
皮肉にもまーさんが病気なったからでした。
マーサンを励ます気持ちから忠さんが関西ツアーを始めたからです。

c0108673_13293095.jpg

「これから大阪に来てもさびしいよ。
けど、マーサンからたくさんの友だちを紹介してもらったから・・・。
ありがとう。」
忠さんからのお別れの言葉のひとつです。

最後のステージが自分がバンマスのバンドだったこと
あすなろクラブ主催の小坂忠ライブだったこと
バンドマンらしい最後だったことが
マーサンにとって何より幸せだったと思います。

c0108673_13295378.jpg

クラプトンに似てかっこいい・・・。
マーサンに”ありがとう”の花束を・・・。
トラックバックURL : http://mintjam.exblog.jp/tb/7862084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by mint_jam | 2007-12-30 13:29 | music | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧