「クリーム」にジェフ・ベックが加わった?!

豊田勇造さん曰く
”クラプトンの「クリーム」にジェフ・ベックが加わったような感じでいきまっせ。
百聞は一見(聴)にしかず!”

開場時間を少し過ぎただけなのに
ペーニャの扉を開けると座るところを探さすのが大変なほどの熱気。

「クリーム」にジェフ・ベックが加わった?!_c0108673_23594630.jpg

エリック・クラプトン:豊田勇造 ・ ジャック・ブルース:藤井裕
ジンジャー・ベイカー:島田和夫によるスペシャルジョイントライブ。

時々、曲の途中で表現力のある島田さんのドラミングにゾクッとする。
バンドはドラマーによって音が決まることを改めて実感。

勇造さんの曲がいつもと違う色彩を放つ。
これがほんまの「カラフルクリーム」?!(^^)

ベーシスト・藤井裕さんは55歳にして初ソロアルバムを出されたそう。
一番クリームっぽい音だったのは、そのアルバムに入っている
「フジーユ-」(藤井裕の唄)という曲やった。
ボイス&リズム時代に作ったという曲もかっこよかったな!!
(ボイス&リズムはものすごくかっこよかったもん)

「クリーム」にジェフ・ベックが加わった?!_c0108673_081847.jpg


そして2部から加わったテレキャスターを弾くジェフ・ベック:仲豊夫さんは
期待を裏切ることなく
「ジェフベックが来なかった雨の円山音楽堂」で
ジェフベックを聞かせてくれた。
「クリーム」にジェフ・ベックが加わった?!_c0108673_0124290.jpg


約束通り、来年も演って欲しいな。
by mint_jam | 2008-01-14 00:37 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar