東京タワー



第31回日本アカデミー賞

ノミネート作品は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
「キサラギ」
「それでもボクはやってない」
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
「眉山 -びざん-」

「かもめ食堂」に続いて「めがね」がノミネートされていないのはなんでやろ。

このところ気になるのは製作にテレビ会社が入っている映画が多いこと。

予想通り最優秀作品賞は唯一テレビ会社が入っていない
松岡錠司監督の「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。
松尾スズキさんが脚本賞を取りはったけど台本、よかったもん。

助演女優賞がもたいまさこさんやったのが嬉しかった。
by mint_jam | 2008-02-15 23:58 | movie | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar