稲すり節

稲すり節 _c0108673_23445280.jpg


「稲すりすりよ~ 粟ゆれゆれよ~」


山下さんが以前やっていたユニット「福静」で聴いて以来だから
ライブで聴くのは、とっても久しぶり。(^^)

山下さんが歌うと、ソウルっぽくもあり
アフリカっぽくもある、五穀豊穣を願う奄美の「稲すり節 」。


山下さんの歌声を聴くと気持ちがよくなる。
いつまでも聴いていたくなる。




 
by mint_jam | 2008-05-18 23:44 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar