2015年 03月 15日 ( 1 )

那智勝浦のマグロ丼@CAFE OAKS

職場近くで新規開拓したのは北欧が好きと思しき女性がやっているカフェ。
「座ったら出て来る。」は大げさにしてもその日のメニューは、日替わりランチが那智勝浦の
マグロ丼で、それ以外の選択肢はカレーとサンドウィッチだけ。
濱口祐自さんと連動する那智勝浦に惹かれてマグロ丼にしたのだけれど、
あまりの美味しさに感動。
柔らかいのに腰があるモチモチ食感も、透き通った赤身も初体験。
今まで食べていたマグロは何やったんやろ?

立地といい、お店の外観&内装といい
どんなに想像力豊かな人でも、ここでこんなものがいただけるなんて想像出来ないと思う。
その上、「半身買ってさばいたんです。」と聞いて感動しきり。

2回目に行った時のランチはカレー。
それ以外の選択肢はサンドウィッチだけ。
それはそれで美味しかったけど、どうしてもあのマグロをもう一度食べたかったので
訊いてみると
「前回来ていただいた日が初めてマグロを出した日だったんやけど好評やったから
不定期でやってみようかと思っているので、また来てください。」と。

そして3回目の訪問で再びマグロ丼。(嬉)
「和歌山には他にも美味しい魚がいろいろあるから、魚メインでメニューを考えようと
思っています。」やって。
楽しみや。

c0108673_0422379.jpg

by mint_jam | 2015-03-15 00:59 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧