2015年 04月 20日 ( 1 )

尼崎センタープール前で降りてボートを撮ったよ

c0108673_23201462.jpg


ほぼ日、車窓から見学している尼崎のボート会場やけど、入場するなんて
発想すらなかったのに。あっ? えっ? 撮影させていただけるのですか?

ここで撮影のお仕事をされている浅田トモシゲさんを講師に迎えて、ボートを撮る、の巻。
「流し撮りなんて最初からは無理ですから。そんなんすぐ出来たら僕も困るし。笑。」
「まずはフレームの中にボートを入れてみましょう。」
カメラの使い方を丁寧に教えてくださる浅田さん。

「僕のカメラは体育会系、みんなが持っているのは文科系。」
レンズの(フードの)大きさに圧倒され、実際にシャッターを押してみて
浅田さんの言葉が魂(チム)に来る。

c0108673_23553729.jpg


c0108673_2350586.jpg


改札で入場料の100円を入れて、撮影許可書をいただき、いざ、いざ。

c0108673_2325041.jpg

c0108673_233217100.jpg

c0108673_0132197.jpg


キャラクターのカエルとボート。

c0108673_015144.jpg


風はどんな感じですか?

c0108673_065053.jpg



「今日はまだのんびりしてるけどね・・・。」と浅田さん。
大きなレースだと、きっとものすごく殺気だっているんやろうな。
課題の「ボートをフレームに収める」は出来ました。
(^^)

重いのに。荷物になるのに300mmの望遠レンズを持って来て貸し¥てくれた友だちに
心から感謝♬

c0108673_23261196.jpg

c0108673_23274216.jpg

c0108673_23275244.jpg

c0108673_23285011.jpg

c0108673_19341141.jpg


巨匠のバッグの中身、こんなんです。

c0108673_23552614.jpg

by mint_jam | 2015-04-20 23:18 | art | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧