2017年 06月 28日 ( 1 )

鎌倉紀行>>あこがれの葉山

鎌倉に行くことがあったら、きっと葉山に行こうと
それはそれはずっとずっと思っていた。
御用邸があるくらいだから、きっと気候がいいのだろう。
人が人として住みやすい地域なんだろう。
ユーミンや山下達郎さんが思いを込めてコンサートをされたエメラルドプール。
ということで、どんなトコだろー?って興味が、夏が来るたび
頭の片隅でコトコトと音が鳴るのだった。

逗子まで電車、葉山マリーナまではバス。
日曜日には8時頃から朝市が開かれると、ほんの小さな記事を見つけ
早起きして出かける。
降車バス停は鐙摺。
なんて、読むの?
ここで待っていたらいいの?
逗子駅前のバスロータリーに居合わせた方に伺うと
テキパキとスマートフォンで検索して、あぶずりだとか何停留所目だとか
丁寧に教えてくださった。
不案内な旅先で心強いことと言ったら・・・感謝。
c0108673_21455581.jpg

8時過ぎ。
鐙摺でバスを降り、こっちかな・・・。って方向に歩いてみる。
遅かった?
行列の先は、名物のケーキの切れ端。
c0108673_21475520.jpg


今漁から戻りました。な、しらす丼と、今焼いて来ました。な、餃子。
美味しくって、嬉し泣く。
c0108673_21495797.jpg

c0108673_215055.jpg


c0108673_2153994.jpg

c0108673_21531064.jpg

c0108673_21531469.jpg

c0108673_21532416.jpg

c0108673_21532847.jpg


明治大学ヨット部やって。
c0108673_2154461.jpg


次回はきっと、ここで食べるぞ。
あぶずり食堂
c0108673_21551824.jpg


c0108673_21572486.jpg

c0108673_21571546.jpg

c0108673_2157142.jpg


1980年、山下達郎葉山マリーナコンサート。
達郎さんも若いな。
私も子供やったけどね。

by mint_jam | 2017-06-28 23:44 | travel | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧