2017年 10月 19日 ( 1 )

チリ紀行>>ミュージカルに誘われる

陽が落ち始め、一旦宿に帰って、近所で夕食を食べようと思いながら
坂を登る。
坂の途中にはいくつもピザ屋とラテン酒場があって、けどココ!ってお店も決められず。
角を曲がれば宿ってところで、良さげなカフェか食堂か?と近くまで行ったら野外劇場やった。

少し開いた扉の脇に衣装を着た役者さんとスタッフがいて
「20時から演るの。2000ペソス(350円くらい)。見に来て。」
と誘ってくれた。
中の様子を見ようと扉の隙間を覗くと、砂地の床に舞台があって、手作り風の
木製の客席がある。
中に入れてもらい、客席の奥にある楽屋も見せてもらう。
面白そう。
言葉がわからないから楽しめるかな?と躊躇する気持ちが吹っ飛ぶ。
c0108673_22591926.jpg

c0108673_230656.jpg

c0108673_230914.jpg

c0108673_23121319.jpg

c0108673_23152620.jpg


開場と同時に楽団による序曲が始まり、お客さんが客席に着くと照明が落ちる。
ニャンコも出演者。
c0108673_2311893.jpg

c0108673_2311287.jpg

c0108673_23113025.jpg

c0108673_23113182.jpg


部屋から毛布を持ってくればよかったと思うほど冷え込んでくる。
セリフに反応しては笑えなくても、歌や所作が楽しいミュージカルコメディで
熱い珈琲を飲みながら最後まで見る。
c0108673_01792.jpg

c0108673_01475.jpg


「カラオケ」は「カラオケ」という娯楽として「カラオケ」って言葉と共に
いくつもの国に浸透しているけど、こんな風に演劇の題材にまでなるなんてね。
終演後、残ったお客さんに振る舞い鍋が配られる。
とってもいい体験やった。
声をかけてもらえてよかった。
c0108673_0262690.jpg


c0108673_0436.jpg

c0108673_052348.jpg

c0108673_0211189.jpg


記念に撮った動画2本。



by mint_jam | 2017-10-19 23:16 | travel | Trackback

フルーツフルな日々


by mint_jam
プロフィールを見る
画像一覧