タイ紀行・・・その2  国が違えば法律も違うのね

タイ紀行・・・その2  国が違えば法律も違うのね_c0108673_0155236.jpg


街中に張ってある選挙ポスターを見ながら
選挙権もないのに年齢と顔写真を見て誰に入れるか選んでみる。

タイでは、飲みすぎて投票する人を選び間違わないように
選挙の前日はアルコールを飲むことが禁じられていて
レストランなどでは外国人など選挙権のない人にも
一切、アルコールを売ってくれないらしい。

入れようと思う人って選挙の当日に決めるか~?
人選間違うくらい二日酔いやったら選挙に行かへんやろ?

こんな法律をちゃんと守っているタイ国民に拍手!!
by mint_jam | 2009-01-20 00:36 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar