ふんどし DE アロハ・メレ

10年くらい前、ケアリーのことをよく知らずに
スピリチュアル・アイランド」というCDを買ったのだけれど
聴いていると心も体も落ち着くし
大きな優しい物に包まれてるようでジャケ買い成功~♪と思っていた。

Ka Nohona Pili Kai」(ビギンの「涙そうそう」のカバー曲)で有名になった
ケアリー・レイシェル」。
かげやんは可愛いビギンのアロハを着て来てる。

友だちのハワイ土産にケアリーの1stCDを貰ったまゆ吉も
ケアリーのことをよく知らずに心地いいなと思って聴いていたらしい。
が、そのジャケットは”アロハ~”なイメージではなく”ふんどし”(><)
で、ケアリーのことを”ふんどし”と呼んでいた・・・。
と言う話を聞きながらコンサート会場へ。(^^)
ふんどし DE アロハ・メレ_c0108673_0582244.jpg

「日本公演10周年記念コンサート」@大阪城野音
陽が落ちかけた午後5時30分
客席の後ろに現れたケアリーがお祈りのような歌を歌いながらステージに向かって走っていく。
そして何と!!上半身は裸で身に付けているはふんどしだけやん!!
>まゆ吉の話、聞いてたん?(^^)

いつの間にか陽は落ち
ステージが暗転になるたび月の光が音楽堂の客席を照らす。
タイコを叩きながら歌うケアリー。
聖霊が降りてきたような強いオーラを放ち
言葉はわからいけれどアロハ・メレ(愛・慈悲・崇拝の歌)を歌うケアリーと
全身でアロハを表現する美しい古典フラを見ていると
涙が溢れて来た。

マハロ

+++++
マウナレオ

真に愛すべきマウナレオ
光の中で輝く 風に吹かれる雨
ハイランドを包む繊細な織物
尊重され 尊ばれ 天に届く

銀色のうねる霧に包まれた
優しいハートの飾り
数々の尾根に囲まれている
抱きよせ 抱きしめ 愛するもの
心の宝 大切な 喜びを与えてくれるもの

これは僕の愛の髪飾り
美しいマウナレオに捧げよう
マリエのそよ風に称えられしもの
大切な宝物 権威と力は尊敬の的
尊重され 尊ばれ 天に届く

マウナレオは深い愛の落ち着き
あなたは真に愛されている
by mint_jam | 2009-09-11 01:09 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar