魚崎が奄美になったよ

su-yanたちと行ったうちの近所のお酒屋さん「濱田屋」の隣のスペースを
月に1回無料で貸切にしてもらえることを知って
そこに仲くんがいて、みんみんが”ライブを演ろう”と言い出して
山下さんと栄さんに”来てください!”ってお願いして
あっと言う間に実現することが決まった。

su-yanとみんみんの声かけで集まったのは
気心の知れた仲間たち。

司会は、いっちゃんにお任せ。
事前にお願いしていたわけでもないのに
念入りな打ち合わせをしていたかのような名調子♪
魚崎が奄美になったよ_c0108673_2124172.jpg


栄篤志さんの奄美唄三線。
言葉はわからないけれど胸に染みる。
魚崎が奄美になったよ_c0108673_2142968.jpg


”奄美から大阪に来て50年になるけど未だに大阪に馴染めんなぁ”と栄さん。
すかさず山下さんが
”馴染めんでよろしいやん!”

栄さんの三線に乗せて山下さんが「行きゅんにゃ加那」を唄ってくれた。
魚崎が奄美になったよ_c0108673_215126.jpg


山下さん+仲くんも絶好調♪
魚崎が奄美になったよ_c0108673_2161437.jpg


みんな自由に楽しんでいる。
魚崎なのに島の空気が流れている。
奄美にいるみたい。
魚崎が奄美になったよ_c0108673_2165427.jpg

魚崎が奄美になったよ_c0108673_2171271.jpg

嬉しくって涙が溢れて来た。
集まってくれたすべての方に、どうもありがとう♪

濱田屋さんもありがとう♪
魚崎が奄美になったよ_c0108673_2174792.jpg



ライブ前、スタッフが”m's Bar”に集合♪して
su-yanのお誕生日を祝う。
魚崎が奄美になったよ_c0108673_21953.jpg

”誕生日と言うたらおでんやろ!”(←そうかなぁ)と
しのやんは圧力鍋でスジ肉とろとろのおでんを作ってきてくれた。
魚崎が奄美になったよ_c0108673_2181915.jpg


しのやんが持ってきた”オリジナル歌本”を見ながらフォークソング部の部活動。
しのやんと一緒にアレコレ歌い散らす。(^0^)

”今日、O.A.演ったら~”と言うてもらったけど
さっき遊びで合わせただけで練習もしていないし・・・。
と言いながらも仲間だけやし。ということで、しのやんと
よーちゃん(榊義弘さん)の「バナナムーン」(^o^)を歌ってしまった。
(^^:

su-yanの日記はこちら→「濱田屋ライブ
by mint_jam | 2009-11-16 02:22 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar