テキサス紀行・・・オースティンの朝

友だちが住むオースティン(テキサス州)の家に遊びに行かせてもらうことに。
この3~4年オースティンから何人かのミュージシャンが来日していて
オースティンがニューオリンズみたいな音楽の町だと知った。

美味しいものがいっぱいあってご機嫌な音楽に溢れていて
ジョークが好きで地元意識が強くて大阪気質の町、オースティン。

関空⇒サンフランシスコ(アメリカに入国)⇒デンバー⇒オースティン
夜遅くオースティン空港に着くと預けた荷物を受け取るターンテーブルの中心に
複数の巨大ギターオブジェが!!(@@)

迎えに来てくれていたドンとサバーイさんと一緒におうちへ。
天井が高くて大きな平屋。
ゲストルームには専用のバスルームがあって
アメリカ~って感じ。
テキサス紀行・・・オースティンの朝_c0108673_12423247.jpg


テキサス紀行・・・オースティンの朝_c0108673_1414127.jpg

翌朝、裏の庭でワンコのroscoe(ロスコ)と遊ぶ。
3本足だけど活動的で人見知りしないどころか
初対面なのに尻尾を振って飛びついてくるよ。

ロスコはTVドラマ「ロンサムダブ」に出てくる間抜けなディピティ(シェリフの下の位)の
役名から名付けた。ってドンが言うてたけど確かに番犬になりそうにないな。
テキサス紀行・・・オースティンの朝_c0108673_12584835.jpg


サバーイさんが作ってくれたアボカドのサラダとタマレス(トウモロコシの蒸し料理)
ドンが入れてくれたコーヒーを飲みながら
これから始まる時間を想う。(^^)
テキサス紀行・・・オースティンの朝_c0108673_12421369.jpg

by mint_jam | 2009-12-03 12:59 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar