いつまでもお若くお元気で

いつまでもお若くお元気で_c0108673_22412687.jpg

星野さんのお友だちが行けなくなったということで
井上陽水のライブチケットを譲っていただいた。
(Tさん、ありがとうございました)

会場に行ってみたら、40周年記念のコンサートで
演奏曲目は”very best of 陽水”!!

アジアの純真(パフィー)や飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)、ワインレッドの心(安全地帯)
などのセルフカバー、氷の世界、招待状のないショー、心もようなど
井上陽水を知った頃の曲、いっそセレナーデやクレイジーラブなど比較的最近の曲まで
選曲も多様でほとんど知っている曲ばっかり!!
ご年配のお客さんが多くて、しかもノリノリやったからびっくり!!

”自分にはアマチュア時代がなかった。”と言って
カンドレ・マンドレ(デビューのきっかけになった曲らしい)を唄ったのだけれど
ファンには感動的だったようで(普段は滅多に演らないんやろうな)
隣のかなりご高齢とお見受けする女性が大興奮してはって
唄よりそっちの方が感動した。

アンコールの前に流れた
陽水の曲と映像を断片的に繋ぎ合わせたフィルムを見ながら
この人は自分のことが好きなんやろうな。
とか
自分のことを好きでいてくれるお客さんのことが好きなんやろうな。
とか
お客さんを喜ばせるエンターテイメント性がある人やな。
とかと思った。

陽水の声は艶っぽかったし
山木秀夫のドラムや今剛のアコースティックギターが聴けたのがよかったな。

ステージを降りるときに手を振りながら言った言葉は
”いつまでもお若くお元気で”
(^^)/~

綾小路きみまろを思い出して笑ってしまった。
愉しいステージやった。
by mint_jam | 2010-01-04 22:45 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar