おいしい新潟・長野物産展

旅友から”蓼科のオーベルジュ「エスポワール」の「燻製の盛り合わせ」が食べたい!!”
というお誘いがあり、阪神百貨店の物産展の特設バーカウンターで待ち合わせ。

お目当ての燻製の盛り合わせは売り切れ(><)で旅友はがっかりしていたけれど
他のメニューも美味しそうだよ。

信州産酒粕漬け込みフォアグラテリーヌオープンサンド仕立て
おいしい新潟・長野物産展_c0108673_23345872.jpg


信州ジビエとドライフルーツのパテアンクルート
おいしい新潟・長野物産展_c0108673_2337694.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
おいしい新潟・長野物産展_c0108673_23375591.jpg


信州ワイン 赤と白
おいしい新潟・長野物産展_c0108673_23384172.jpg

おいしい新潟・長野物産展_c0108673_2339281.jpg


信州ジビエ鹿肉のステーキカレーライス
おいしい新潟・長野物産展_c0108673_2340449.jpg


酒粕に漬けたフォアグラは絶品!!
どれも、これも味は薄めなのにとっても味わい深く、落ち着いた美味しさに感激♪
雰囲気もない、落ち着いてもいない特設バーでこれだけ美味しく感じるのだから
蓼科でのんびりと澄んだ空気を吸って森林浴をした夜に静かなところで食べたら
どんなに美味しいことでしょう。


別の日に行くと「燻製の盛り合わせ」・・・ありました~♪
鹿肉のサラミ・鴨の燻製・信州サーモンの燻製・鹿の燻製・信州野菜のピクルス
いちごのピクルスって初めて食べたよ。
ご満悦な旅友。
おいしい新潟・長野物産展_c0108673_23563711.jpg


”新潟市民はこれで育った!”ご当地グルメは
太めの中華麺にトマトソースのイタリアン。
周期的に食べたくなる味。
おいしい新潟・長野物産展_c0108673_23583147.jpg


新潟の三条にはカレーラーメンを出している食堂がたくさんあるらしい。
20種類のスパイスをあわせて炒り、1年間寝かせて作る「三条・正広」のカレーラーメン。
これも優しい味なのに奥深い。
おいしい新潟・長野物産展_c0108673_064016.jpg


広告には「おしい新潟・長野・・・」って書いてあったけど広告に偽りナシの1週間やった。

新潟って「ラーメンにカレー」とか「中華麺にトマトソース」が「定番」らしい。
ところ変われば「定番」も変わる?!
新潟ってどんなとこなんやろ?

今年の夏、「フジロック」に「勇造バンド」が出るのだけれど
会場の苗場は新潟県。
ジョン・フォガティも来るらしい。
行けるといいなぁ。
by mint_jam | 2010-04-08 23:48 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar