ルーマニア紀行・・・中世祭り DE お~ま~え~は~あ~ほ~か~

ルーマニア紀行・・・中世祭り DE お~ま~え~は~あ~ほ~か~_c0108673_025037.jpg

ドイツ人が作った町なので「ギルド」(商工業別の組合>学校で習ったなぁ)
の建物が残っているし、決まった時間には鐘が鳴る、鐘が鳴る、教会の鐘が鳴る。

お祭りムードのシギショアラは屋台や観光客で大賑わい。
けど観光バスが乗り付ける。なんてことがないところが
観光産業が確立されていないルーマニアやなぁ。
ルーマニア紀行・・・中世祭り DE お~ま~え~は~あ~ほ~か~_c0108673_235405.jpg


とうもろこしの横にあるのは「トゥルデルニーク」
生地を鉄の筒に巻き付けて焼いてシナモンや砂糖をかけたチェコのお菓子。
ルーマニア紀行・・・中世祭り DE お~ま~え~は~あ~ほ~か~_c0108673_033023.jpg


ぽってりしたキュートな表情のホーローキッチン用品。
日本に持ってきたら高く売れるで~。
ルーマニア紀行・・・中世祭り DE お~ま~え~は~あ~ほ~か~_c0108673_081073.jpg


ワインかと思って近寄って行ったらジュースやった。
(^^:
ルーマニア紀行・・・中世祭り DE お~ま~え~は~あ~ほ~か~_c0108673_095258.jpg


手作りの作品を売っている屋台もいっぱい!!
http://www.thebohemianflow.blogspot.com/
ルーマニア紀行・・・中世祭り DE お~ま~え~は~あ~ほ~か~_c0108673_0104953.jpg


あちこちから楽器の音が聴こえる。
ギター少年、おどける・・・の巻。
ルーマニア紀行・・・中世祭り DE お~ま~え~は~あ~ほ~か~_c0108673_0153721.jpg


ほわぁ~ん♪ ほわぁ~ん♪
お~ま~え~は~あ~ほ~か~♪ って?!>>えっ!!
ルーマニア紀行・・・中世祭り DE お~ま~え~は~あ~ほ~か~_c0108673_017891.jpg


欲しいものがなくって誰にも自分にもお土産を買わなかったのだけれど
この人形、買えばよかった。
ルーマニア紀行・・・中世祭り DE お~ま~え~は~あ~ほ~か~_c0108673_0233194.jpg

by mint_jam | 2010-08-01 00:21 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar