私の「ちくたま」は冷たいのんです

「タイ食堂 みうら屋」@新梅田食堂街の向かいに小綺麗なお店が!
二度見したら「釜たけうどん」やん!! >>2号店やって!!

予定変更~!
久しぶりの「ちくたま」
(^^)
私の「ちくたま」は冷たいのんです_c0108673_21563713.jpg

隣の席に座ったおばあちゃん、娘と二人で孫(娘の息子)の話をしている。

「おねえちゃん、それ、熱いのん? 冷たいのん?」
イキナリ話しかけてくる。
>>今、口の中、いっぱいやし

「食べてるんやんなぁ・・・。ほんで、それ熱いのん? 私も熱いのん頼んでん。」
(私”も”って・・・「熱いのん」って答えてないやん・・・)
「冷たいのんです」
笑顔で答えたらそれには反応せず、マクドナルドがある方向を指して
「ここまっすぐ行ったらどこに出るん?」
>>え? うどんの話はスルー? おばあちゃんの頭の中の話題は次に行ってるし~
「阪急の梅田駅ですよ」

「あんたもこれ食べ」
おばあちゃん、食べさしのちくわを半分、娘の器に入れる。

「ショウガが効いて美味しいね」
>>え? 梅田駅に続いている話もスルー?

「天かす入れや」
>>ちくわと卵の天ぷらで充分やし

おばあちゃん・・・つづく・・・。
>>娘、何か言うてよ

食べ終わってお店のおばちゃんに「ごちそうさま!」って言うたら
「(ここのうどん)太ぉておなかいっぱいになるね。おねえちゃんもおなかいっぱいになったやろ?」

「ここまっすぐ行ったら阪急の梅田」
お店を出てマクドナルドの方を向いて心の中でつぶやくmintでした。
+++++
HPを見たら釜たけうどん本店、10月3日まで
うどんファンタジア」をやっているようで1日は「日の出製麺所」が来るんやね。

ゴヤクラのチキンキーマを使ったカレーうどんも食べてみたい!
by mint_jam | 2010-09-28 23:59 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar