着物着付け教室@m's Bar

みんみん企画!
天国仲間のやっちゃんを講師にお迎えしての着物着付け教室@m's Bar
生徒は、みんみん、かわうそさん&mint。
まずはケーキと紅茶でアフタヌーンティ。
いただくケーキをかわうそさんが作ってくれたアミダくじで決める。
着物着付け教室@m\'s Bar_c0108673_23571889.jpg


長じゅばんの羽織り方でつまずく。
そして着物の着方も先生が教えてくれるように出来ない・・・。
不器用なんです・・・アタシ。

何年か前に教室に通ったことはあるし
今まで何とか適当に着てはいたのだけれど
しばらく着ていなかったのですっかり着方を忘れてしまっていた。
愕然・・・。

帯結び。
かわうそさんはお太鼓を教えてもらっている。
着物着付け教室@m\'s Bar_c0108673_23575014.jpg

みんみんは羽出し。

音楽もお酒もないm's Barは初めて。(^^)
先生のワンポイントアドバイスを求めて3人とも真剣。
一回脱いで、もう一度着てみる。
さっきよりはちょっこしましでほっ!!
着物着付け教室@m\'s Bar_c0108673_23585432.jpg


前夜から何を着ようかな?
床に着物と帯を散らかしてみる。
着物着付け教室@m\'s Bar_c0108673_23565968.jpg

朝起きてやることの優先順位が一番高いのが「半襟を付けること」だったのに
違うことをやっているうちに時間が経って気が付いたら先生が来られる時間に!
結局、教室が始まってから半襟を付ける始末。
反省しきり。

やっちゃん先生、どうもありがとうございました。
また着物を着て天満天神繁昌亭にも行きたいし、「着物でGO!」もやりたいな。
by mint_jam | 2010-10-21 23:57 | m's Bar | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar