マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに

昨夏、毎夜行き付けた「美食中心」「正宗」の文字炸裂の屋台街「アロー通り」は
旧正月であってもなくても大賑わいな歩行者天国!!
マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに_c0108673_23403212.jpg

さぁ、食べるぞ!!とお店を物色。
板麺を作っているおっちゃん、発見!
マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに_c0108673_23475048.jpg

カエルのお粥
マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに_c0108673_23493212.jpg

空芯菜の炒め物
マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに_c0108673_23571036.jpg

サテ(焼き鳥)も美味しそう♪
マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに_c0108673_23503565.jpg

付け合せの角型の白いものは何やろ?
食感は薯蕷饅頭の皮を少し硬くした感じ。
マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに_c0108673_23511410.jpg

店主のおばちゃんに訊いたら「ご飯やで。」
見せてもらうと棒状に作り置きしたものを切って盛り付けているようやった。
このあたりのお米は粘り気ゼロなんやね。
と、いうか粘り気のあるお米を作っている国って日本だけ?
マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに_c0108673_2356377.jpg

待ってました!>>板麺!!
え?!
板状とちゃうやん・。・。・・・。(涙)
ま、いいっか。
スープは魚系。
旨いぞ!!
マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに_c0108673_23581951.jpg

ドリアン屋台でひとつのドリアンを分け分けして食べているご家族。
マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに_c0108673_082551.jpg

おなかいっぱいやのに大人気の「豆花」屋台に魅せられて吸い込まれるように買ってしまった。
黒蜜と白密が選べます。
mintは黒蜜。
マレーシア紀行・・・板麺が食べたかったのに_c0108673_0112742.jpg

by mint_jam | 2011-02-22 23:49 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar