廣川コレクションと肉骨茶研究会@m's Bar・・・A面

マレーシアに住む廣川さんが、ブラウンさんに送りつけたお宝レコードたちを
廣川さんを知る友だちと一緒に聴きたい♪
マレーシア料理、肉骨茶(スペアリブ漢方おでん)を食べながら聴きたい♪
というわけで朝から阪急オアシスに買出しに行くも、スペアリブの入荷がなくしょんぼり・・・。
仕方なく薄切り豚肉で代用。
白菜、きのこ類各種、厚揚げ、湯葉、仕上げに乗っけるレタスなどをカゴに入れる。
材料を洗って切る。
あ!にんにくを買い忘れた!!
廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_2362589.jpg

マレーシアの漢方お土産物屋さんやスーパーマーケットで買ってきた肉骨茶の素、4種。
太陽おじさんブランド(右上)以外は見るのも初めて。
廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_232418.jpg

そのうち3つを使ってみる。
くこの実がふんだんに入っていて香りがとっても良く見た目も上等そう。
そしてやはり品の良いスープになる。
廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_2333636.jpg

定番?!太陽おじさんは香りも味も王道。
廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_2302328.jpg

プルーン風のものは何やろう?
廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_2312140.jpg

ブラウンさんにもらった中国醤油を入れると、まったりとした甘みが加わる。
オイスターソースと黒糖と塩を少し加える。
ま、こんなもん・・・かな。

「肉骨茶の素」考察
価格とパッケージのデザインと味は比例する。
廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_22504494.jpg

他にもいろいろな食べ物や飲み物が続々登場!!
さくらさんが作ってきてくれたオイルソウリー
廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_22494093.jpg

サバーイさんが作ってきてくれた、ヒヨコ豆のペーストと
ミャンマーの辛い和え物(料理名、失念)
廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_23111199.jpg

mintが作った緑豆のデザート(ココナツ味)
廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_22432198.jpg

上等で希少な茶色いお酒たち
廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_22443831.jpg

廣川コレクションと肉骨茶研究会@m\'s Bar・・・A面_c0108673_2245915.jpg


そしてこのあとマレーシアから廣川さんも参加してくれることに!!
B面に続く。
by mint_jam | 2011-03-18 22:51 | m's Bar | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar