シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日

シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_0555373.jpg

無法地帯のようなところやから女性だけで歩くのは・・・。とブラウンさんに引率してもらって行ったのは
「難波屋」@動物園前
プラットホームの壁には動物がいっぱい!!
シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_1131825.jpg

小学生の集団登校のようにブラウン班長と片山副班長に連れられて。
聖地の匂いがする暖簾をくぐると・・・。
シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_024341.jpg

「やぁ!来たんやね!」
たくさんの知ったお顔に迎えられての「難波屋」デビュー♪>>拍手!!

~働いてメシを喰い~
人間の原点を見るような立ち飲み風景。
シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_0301696.jpg

シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_0302613.jpg

飲みすぎると危険!次の日二日酔い間違いなし!という名物の「トマ酎」(トマト焼酎)
シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_0541881.jpg

ステージの横にはアーティスティックなトイレの扉。
シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_0372717.jpg

棚にあるレコードから店主の音楽への思いが伝わる。
シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_041180.jpg

よどみない音、素晴らしい卓技術からも店主の音楽への思いが伝わる。
シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_1223762.jpg

立ち飲みカウンターで聴くも良し。
カウンターの奥にある客席で聴くも良し。
誰も演奏者や聴いているお客さんの邪魔をしない。
音楽とお酒と自由がある店「難波屋」は人熱れさえ心地よい。
シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_124762.jpg

シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_0435643.jpg

シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_1185548.jpg

このライブの~ダイダイ色の声~ってタイトルはどなたがつけたんやろう?
仲くんとQちゃんにガッリツとサポートされた御馴染みの曲、オンパレードに大満足なmint!!
ゆらゆらしちゃうよ。
シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_1175068.jpg

震災でお知り合いにご不幸があった東北に行ってきたという山下さん。
言葉は少なかったけれど無伴奏(アカペラ)で歌ったmany River to crossに込めた思いを受け取る。

数年前に亡くなられたボビー原さんに捧げた「遥かなる明日」というタイトルと
日本語の詩がついている原曲ジミー・クリフの歌。

山下さんのソウルフルな声が心と身体に染みてゆく・・・。

~君に伝えたいんだ 僕は変わっちゃいないと
この河を渡れば 心が伝わるのに
明日になれば 歩き始めよう この道のりを~
シーガン山下with仲くん・Qちゃんライブ@難波屋>>遥かなる明日_c0108673_0585085.jpg

帰りもやっぱり集団下校。
音楽への心意気を感じたよ、また来たいな「難波屋」

班長ブラウンさんの日記→
by mint_jam | 2011-08-14 23:24 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar