「クラスノ」 DE 暮らすの?

「壱信」@お初天神から「活力屋」@天満橋に引っ越したばかりやのに足腰に自信がなくなってきたのか
立ち飲み屋さんではない「クラスノ」@大正で暮らすことになった?!ブラウンさん(>>長い前振り!)の
引越しお披露目会。
(^^)

おまかせ松コース630円が気になるぅ~!>>竹コースと梅コースはないのかな?
「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_23491270.jpg

閉店が9時30分とは何て健全なお店なのでしょう。
「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_23533127.jpg

さすがブラウンさんの行きつけだけあって美味しいし安いし来店2回目のドンは、すっかりご機嫌さん。
サバーイさんに前に来た時に食べて美味しかったものを訊いている。
「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_2358126.jpg

「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_2358168.jpg

「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_005349.jpg

日本酒はなんと!!櫻正宗!!
酒蔵は魚崎にあるんやけど関西では販路が少なくて出しているお店は少ないのよね。
「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_004233.jpg

ちょっこし遅れてきたまゆ吉は「アイルランド紀行・・・緑で「どや?!」を見た後に買ったという
おNEW緑のワンピースを着てきてくれた。
カワイイ♪
が、しかし・・・お店は満員でまゆ吉の席がない。
誰かがトイレに行くのに席を立つとひとつ席があく。
帰ってきたらまだ誰かが・・・。
こうして仲良く椅子取りゲーム。>>ぐるぐる。
椅子取りゲームのことを英語でミュージカルチェアと言うんやって。
みんなで椅子の周りを回って音楽が止まったら一斉に座るから?
「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_021231.jpg

アイルランドに行ったことがある片山さんの旅話しも交えてアイルランド紀行。
みんな読んでくれていてどうもありがとう!!
mintが早退届けを出したとたん一気に出てきた串物、揚げ物♪
「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_0122738.jpg

「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_0123725.jpg

「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_0124995.jpg

「クラスノ」 DE 暮らすの?_c0108673_0125920.jpg

店名の「クラスノ」はクラスノヤルスク市@ロシアのことなのね。
ロシア語で連想するのは松任谷由実 緑の町に舞い降りて→
     ~MORIOKA(盛岡)というその響きがロシア語みたいだった~

あ!帰りに撮ろうと思っていた暖簾を撮り忘れた。
また来たいな、クラスノ。

ブラウンさんの日記→「ありゃま~♪
by mint_jam | 2011-09-24 23:47 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar