twitter>>それでぼくは「つぶやき」をあつめて(15)

青空を駆けたいんです。
青空を。

<<2011年9月のつぶやき>>


宮城に嫁いだ大切な友だちから「勇造さんのライブに行ったよ。」とメールが届いた。
会場は彼女が好きな珈琲屋さん。
「魂のギターと唄」だったことと「帰郷」という曲が良かったことが書かれていた。
彼女が作った器で珈琲を飲む。
東北を近くに感じながら。


ボトさんの日記で知った「楽器が置いてあってカラオケと合わせて演奏できるカラオケ店」の存在。
新大阪の近くで楽器やアンプの持込もOK!
普段は弾かない曲をカラオケとセッションしたりなんて楽しそう~!と
楽器も弾けないしカラオケは職場の飲み会でしか行かないのに行ってみたくなる。


祝!!「シネ・リーブル神戸」開館10周年の特集上映は
「これもこれもリーブル神戸で見たよ。」なラインナップ。
神戸で好みの映画を見ることが出来てとても幸せ。
ありがとうの気持ちを込めて、おめでとう。


ジミー・ペイジ、ジ・エッジ、ジャック・ホワイトの3人がクロスするドキュメンタリー映画「ゲット・ラウド」。
彼らの音楽ルーツと描いた音に行き着くまで既成概念にとらわれず
創意工夫、試行錯誤する執着心にエレキギタリスト魂を見る。
語り合い「ウエイト」をセッションするシーンに感動そして拍手!
by mint_jam | 2011-09-28 23:05 | twitter&いえるいえる | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar