ジェノベーゼ>>home madeじゃないけれど

旅友と、バスク旅の打ち合わせ。

ガイドブックが出ていないからいくつかの町の名前と位置、食べたい料理などを
旅日記を書いてはる方の記事をネットサーフィン。

バスクは美食大国。
「大西洋からピレネー山脈西麓、フランスとスペインにまたがる文化圏の名称なのだけれど
同じ料理でもスペイン側バスクだとオリーブオイルをとフランス側だとバターを使う。」など
興味深い文章に2人のバスク旅モードは一気にクレッシェント!!

「ジェノベーゼパスタを作るよ。」と予告していたら、おうちで栽培してるバジルを持ってきてくれた。
コサージュみたいにトッピング!!
美味しく出来たぁ~♪
ソースはイタリア展@阪神百貨店で買ったものやからホ~メ~(home made)じゃないけどね。
(^¥^)♪
ジェノベーゼ>>home madeじゃないけれど_c0108673_1950942.jpg

明日から下期、お互いに心機一転。
by mint_jam | 2011-09-30 22:20 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar