バスク紀行・・・ビルバオへGO!

バスはサン・セバスチャンで1時間ほど休憩して(その間は自由解散)ビルバオへ。
長距離バスターミナルから旅友が泊まる予定のホテルがある旧市街までは地下鉄で。
バスターミナルと地下鉄の駅は隣接して、ほっ!
ビルバオはデザインに力を入れているらしいけれど地下鉄の駅もスタイリッシュ。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_062455.jpg

バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_085028.jpg

バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_095221.jpg

地上に上がって、きょろきょろ。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_014472.jpg

駅の南、ビルバオ川より東というざっくりした地図とホテルの名前と住所を頼りに歩き出す。
ビルバオ川や!!
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_162181.jpg

香港かどこかにいるような感覚になるのは下町のせいかな。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_13479.jpg

生ハム屋さんを見入るおばちゃんの後姿が愛おしい。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_15193.jpg

通りの名前がワンブロックごとに変わるし、近くまで来ているんやろうけど
どこを歩いているのかわからへんし。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_0222382.jpg

何人かの人に訊いてようやく「ハルディネス」(Hotel jardines)に辿り着く。
緑を基調にしたモダンな設え。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_22413377.jpg

シングルでチェックインしていた旅友からのメッセージを受け取る。
「今夜はオペラを見に行くから帰りが遅くなります。
明日の朝、朝食を一緒に食べましょう。」
インフォメーションセンターでエンターテイメント情報を仕入れたんやって。
抜かりないなぁ。

満室で断られたmintは近くのホステルを紹介してもらう。
こっちは歴史的なビルの中。
バスクの出窓付きやん!
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_0532164.jpg

バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_053325.jpg

窓から見える風景。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_0574381.jpg

街角に響くギター。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_058465.jpg

外から見たらこんな感じ。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_054541.jpg

ホテルにチェックインしてシャワーを浴びたら急におなかがすいてきた。
散策して何か食べよう!!

レトロな床屋さん。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_1275445.jpg

「おにいちゃん、そんなに引っ張ったらこけるやん。」
「はよせな遅刻するで。」の図。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_1292046.jpg

家族でお出かけ、イイネ!
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_131548.jpg

町のあちこちで見かける焼き栗屋台。
「B」はビルバオの「B」?
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_1352948.jpg

公園には子供たちがいっぱい!
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_139954.jpg

バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_1365729.jpg


ここ!ってお店に巡り合えないままピンチョス屋さん、1軒目。
ワイルド感がない。とでもいうのかな。
なんでやろう?
サン・セバスチャンのピンチョスのようにビルバオのピンチョスは誘ってこないなぁ。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_118026.jpg

美味しいねんけどなぁ。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_1202542.jpg

ふと・・・。
ピンチョスって炭水化物の上にお刺身が乗っているし、握り鮨に似ている。と思う。
バスク紀行・・・ビルバオへGO!_c0108673_1152262.jpg

by mint_jam | 2011-11-01 23:01 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar