Heart Of Gold>>毎日新しい発見がありますように…☆

勇造ファンつながりで知り合った枝松比呂美さんのあまりに突然の訃報に心を砕かれる。

地域の活動、お庭の手入れ、お嬢さんと行くオールスタンディングのタテノリライブ
自分をおおらかに生きていたひろみさん。
ブログのタイトルは「Heart Of Gold」。
そう、ひろみさんはニールヤング好きなのだ。
日々、触覚をピカピカに磨いていたひろみさん。
ブログの説明は「毎日新しい発見がありますように…☆」。

しばらく滞っていたブログがお嬢さんによって更新されていた。
「3月中旬から体調不良を感じ、病院に行き、十二指腸潰瘍と診断されました。
それからも体調不良は続き、何度か病院に行きました。
診査の結果、大腸癌が全身に転移していると判明して、入院したのが4月7日。
それから文字通り日に日に病状が悪化し続け、入院してからわずか11日後に、他界しました。」

活動的な人はガン細胞も活動的なのか。


ある日のブログに、ひろみさんはこう書いている。
「今の自分がいちばん好き、という暮らし方をしたい。
そのためには、どうすればよいでしょうか。
10年後の自分を想像して、なりたい姿に近づくために、毎日を過ごすのはどうでしょう、とよく言われます。
今から10年前には、上2人の娘は結婚して独立。
三女も大学に入学して同居しているかどうかはともかく、手は離れていると想像していました。
その上で、海外ボランティアかピースボートの旅に出ているかも・・・。」
と。
そして
「偶然にも、2004年に豊田勇造さんのライブに行ってから人生がおもしろくなりました。
その後、勇造さんの影響でタイにも惹かれて、タイ各地やラオスにも行きました。」
と。


遅かれ早かれこの世からいなくなる。
明日が来るのは奇跡なのだ。
離れていても離れてしまっても大切にしなくては・・・大切にするべきものは。

+++++
~Heart Of Gold~

I’ve been in my mind, it’s such a fine line
思い続けていたら素晴らしい道が開ける
That keeps me searching for a heart of gold
僕は孤独の旅路を探し続ける
And I’m getting old.
年老いていくことはわかっている
You keep me searching for a heart of gold
だからこそ僕はあなたのために金色の心を捜し続ける・・・見つかるまでずっと

*日本語はmintの意訳
+++++

本日の新しい発見。
恵比寿大黒の花って黄色なんやね。
Heart Of Gold>>毎日新しい発見がありますように…☆_c0108673_22591832.jpg


Neil Young, Heart of gold (unplugged) → 
by mint_jam | 2012-04-28 23:13 | other | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar