祝春一番2012>>さぁもういっぺん

「化粧し直してきたん?」と芝生席にいる仲間に突っ込まれる。
「当たり前やん!次は勇造バンドやで。」
(^^)
エルキュール上野とアフターアワーズSHOWの演奏を聴きながら日焼け止めも塗りなおして準備、OK♪
バンドが入れ替わるタイミングでステージの前に集まる。
祝春一番2012>>さぁもういっぺん_c0108673_13465026.jpg

勇造バンドも準備、OK♪
祝春一番2012>>さぁもういっぺん_c0108673_13252816.jpg

1曲目は豊田勇造さんが亡くなられたあべちゃんのことを思って作った「虹の歌」。
ハルイチの主催者やったあべちゃんは、舞台の袖で聴いてるよ。
祝春一番2012>>さぁもういっぺん_c0108673_13351665.jpg

「めくり」に島田和夫が加わる。
祝春一番2012>>さぁもういっぺん_c0108673_13385695.jpg

大槌在住の和楽器奏者・大久保正人さんを交えて「それで十分」。
~それで十分 それで十分 命あれば それで十分~ 
祝春一番2012>>さぁもういっぺん_c0108673_1431293.jpg

大団円は「大文字」。
勇造さんが次々とミュージシャンをステージに呼び出す。
祝春一番2012>>さぁもういっぺん_c0108673_13545815.jpg

祝春一番2012>>さぁもういっぺん_c0108673_152994.jpg

「さぁ、もういっぺん」
「さあ、もういっぺん」
勇造バンドのメンバーが歌う。

「さぁ、もういっぺん」
「さあ、もういっぺん」
友部正人さんが歌う。
田川律さんが歌う。
大塚まさじさんが歌う。

「さぁ、もういっぺん」
「さあ、もういっぺん」
会場にいるみんなが歌う。
さくらさんとひろみさんの分も一緒に大きな声で歌う。
サバーイさんの分も「さぁ、もういっぺん♪」

ぐんぐんと空が高くなった午後。
「大文字」が持つ歌の力と大きな自由が空に舞う。
「さぁ、もういっぺん」が天を舞う。
祝春一番2012>>さぁもういっぺん_c0108673_1351162.jpg

by mint_jam | 2012-05-07 22:21 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar