大人の修学旅行>>肉骨茶研究会会長がマレーシアからやってきた

豊田勇造さんが歌い始めて今年で、だいたい40周年を記念して拾得@京都で2ディズライブをされるので
北はどこか知らないけれど南はマレーシアから廣川さんが来るという。

そんなこんなで、ルンバ DE マンボで廣川さんとブラウンさんと鯖丼とmintは錦水館@京都に泊まることに。
修学旅行気分やぁ。
わぁ~い!わぁ~い!!

お昼は肉骨茶研究会会長、廣川さんを囲んで心斎橋にある「ケニーアジア」でマレーシア料理を堪能。
大人の修学旅行>>肉骨茶研究会会長がマレーシアからやってきた_c0108673_20551984.jpg

ロジャ>>ドンのリクエスト
大人の修学旅行>>肉骨茶研究会会長がマレーシアからやってきた_c0108673_210281.jpg

海南鶏飯>>mintのリクエスト
大人の修学旅行>>肉骨茶研究会会長がマレーシアからやってきた_c0108673_2104488.jpg

赤いのはチリソース>>イチゴジャムじゃないよ。
(^^)
大人の修学旅行>>肉骨茶研究会会長がマレーシアからやってきた_c0108673_2105512.jpg

鶏はもちろん、ハーブライスも旨!旨!!
大人の修学旅行>>肉骨茶研究会会長がマレーシアからやってきた_c0108673_211611.jpg

肉骨茶という料理を知りマレーシアに興味を持ったのは廣川さんと出会ったおかげ。
漢方が鼻腔に優しく香る・・・。
丁寧に煮込まれたお肉が骨から零れ落ちる。
肉骨茶研究会会長の廣川さんはお店のケニーさんと淳子さんにアレコレ質問している。
研究しているのは会長だけやん。
(^^;
大人の修学旅行>>肉骨茶研究会会長がマレーシアからやってきた_c0108673_2131860.jpg

ペナンホッケンミー>>廣川さんのリクエスト
芳しき大きな海老。
大人の修学旅行>>肉骨茶研究会会長がマレーシアからやってきた_c0108673_213384.jpg

テタレ>>サバーイさんのリクエスト
大人の修学旅行>>肉骨茶研究会会長がマレーシアからやってきた_c0108673_21505.jpg

ケニーさん、淳子さん、ご馳走様でした!!

ちっとも会長を囲んでいない肉骨茶研究会会員の集合写真。
(^^)
大人の修学旅行>>肉骨茶研究会会長がマレーシアからやってきた_c0108673_2154760.jpg

外は雨。
おなかはポンポン。
修学旅行は始まったばかり。
アンコールどころか・・・拾得への道はまだ遠い♪
続く・・・。
by mint_jam | 2012-07-01 23:01 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar