はんなり祇園@平野 に行く前に>>7系統のバスに乗って 

現地集合ということで三宮から山本通(異人館通)を西へぐわ~んと7系統のバスで平野へ。
はんなり祇園@平野 に行く前に>>7系統のバスに乗って _c0108673_2233507.jpg

クラーク博士が冑を着けているのかと思いきや、これは、これは、平清盛さん。
はんなり祇園@平野 に行く前に>>7系統のバスに乗って _c0108673_22423279.jpg

「ひ」は平野の「ひ」?
顔を出して写真を撮りたい!>>きよもんって清盛のキャラクター?
はんなり祇園@平野 に行く前に>>7系統のバスに乗って _c0108673_2242485.jpg

商店街にある昭和な喫茶店。
エルデってドイツ語で「地球」という意味らしい。
はんなり祇園@平野 に行く前に>>7系統のバスに乗って _c0108673_2249892.jpg

有馬街道(祇園坂)をちょっこし登ると祇園神社の入り口。
はんなり祇園@平野 に行く前に>>7系統のバスに乗って _c0108673_22544195.jpg

階段を登るとおっと、ここにもきよもんが!しかもwith馬。
神戸って清盛ゆかりの地なのね。
学校で源氏と平家は習ったけど戦いごとの歴史が苦手で記憶に残らへんかったんやろうな。
はんなり祇園@平野 に行く前に>>7系統のバスに乗って _c0108673_22584171.jpg

はんなり祇園@平野 に行く前に>>7系統のバスに乗って _c0108673_2257963.jpg

清盛もこの道を歩いて有馬温泉で疲れを癒したのやろうか?
はんなり祇園@平野 に行く前に>>7系統のバスに乗って _c0108673_2353855.jpg

by mint_jam | 2012-08-12 23:14 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar