はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」

『平野にある「はんなり祇園」は美味しいよ。』とハルさんに薦められて幾月日。
祇園、言うても京都ではなく平野というても大阪ではなく。
ここは神戸市兵庫区平野の祇園。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_23353237.jpg

自転車で来たウロコが金メダル。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_23514615.jpg

最近買ったペンタックスのカメラを見せてもらう。
「縦撮影用のシャッターボタンって要るかぁ?」って2人で笑っていたらホアマイさん到着。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_23381537.jpg

店主の料理への思いがこもったお品書きに高まる期待。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_0622100.jpg

麦酒で乾杯♪
いっぱい食べていっぱいしゃべる。
ホアマイさんが「ウロコとmintのことを漫才を見てるようや。ハイヒールみたいや。」と。
ゆんたくが弾む。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_2342387.jpg

はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_23432134.jpg

店内には沖縄最古の蔵元、新里酒造の暖簾、流れるのは沖縄民謡。
沖縄料理屋ではないし食器もやちむんじゃないけれど、ちゅらさんに出てきた「ゆがふ」のような感じ。
あえて言うなら西日本料理。
お刺身に付いてくるお醤油に九州の甘いのがあってウロコ、大喜び。
添えられているのは、丸い味の刻み山葵。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_23462554.jpg

大トロ、脂が乗っているのに脂っこくなくて絶品!!
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_2350354.jpg

鯨さん、いただきます。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_23511050.jpg

えっと、これは何やったっけ?
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_2357197.jpg

パクチーが味のアクセントになっている、豆乳と干し椎茸の冷製茶そば。
当然やろうけど自分で作る豆乳麺の出汁と深みが違い過ぎる~。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_2359834.jpg

山を崩したら茶そば、登場。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_003530.jpg

能勢ミネラル炭酸飲料で割るチューハイ。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_0114414.jpg

宮城の一ノ蔵。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_095265.jpg

超辛口 播州一献。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_0131515.jpg

生麩とクリームチーズの天ぷら。赤いのは桜海老。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_0153427.jpg

中からタコがゴロゴロ出てきたパラパラのピラフ。
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_0173381.jpg

どれもこれも「美味しい!!」
どの方のブログにも「美味しい!ハズレなし!また来たい!」のひとことが書かれている通り
「ハズレなし」に「偽りなし」。
料理への手間の掛け方と接客が、また予約してバスに乗って食べに来たい。と思わせるんやと思う。
はんなり祇園は”魔法のレストラン”や。
チキン南蛮で〆るアッパレな食べっぷり!!
はんなり祇園@平野 >>「ハズレなし」に「偽りなし」_c0108673_0193821.jpg

お昼間にウロコが「星乃珈琲店」で食べたスフレの話がとっても美味しそうだったので
食べに行くことにする。
あぁ、よ~食べた。
by mint_jam | 2012-08-13 00:38 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar