シーガン山下ライブ@天国(ヘブン・ヒル)

天国のライブは、ひろっさんがOKしてる場合を除いて遅刻厳禁。
それは「レコードはA面の1曲目から聴く。」に通じる店主の音楽に対する思いからなのか。

定時で業務を終了出来たので大急ぎで野田駅に向かう。
梅田に着いたところでゴロゴロ!ピカッ!!ドン!ドスン!ドン!ドン!!ズドン!!!
たたみ掛けるような落雷の爆音と大雨にガチガチしながら東通り商店街を急ぐ。
間に合った!!
ちゃんと看板、出てるやん♪
シーガン山下ライブ@天国(ヘブン・ヒル)_c0108673_20474311.jpg

天国で山下さんのライブを聴くのは何年ぶりやろう。

いつだってトリップさせてくれる声域。
地球のどこに住んでいる人も魅了するソウルフルなこぶし。
心に染み入る。
そして酔う。

山下さんと仲くんのことを「音の相合傘」と表現したみんみん。
寄り添う感じがそんな風に映ったんやって。
みんみんの感受性と表現力はすごいなぁ。
シーガン山下ライブ@天国(ヘブン・ヒル)_c0108673_20491725.jpg

「アオサトゥーリー」で静かに終わったあと
ハープの羽田さんとお話をさせてもらう。
ニューオリンズやシカゴに住んでいたことがあるらしい。
(^^)
粧子さんから尼崎での野外奄美の観光と物産展の話を聞かせてもらう。
榮さんの指導の元、奄美語発音を試してみる。>>「ぐわぁ~。」
やっちゃんのツッコミ発言に何度も大きく笑う。

帰りたくないくらい居心地が良かった。
ライブの前も休憩時間も終わってからも西岡恭蔵さんの歌が限りなく流れていた。
いつの間にか梅田の雨は止んでいた。
by mint_jam | 2012-10-29 23:37 | music | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar