ニューヨーク

ニューヨーク_c0108673_2352527.jpg

レイラさんからニューヨークの土産話を聞く。

住んでいる人の話だと、この20年で随分変わったらしいけれど
ニューヨークの「新しい何かを生み出すエネルギー」は変わらないようで嬉しい。

常に細胞分裂を起こしていて
五感を磨いていないと置いてきぼりに合いそうで
運転免許がなくったって、地下鉄で、タクシーで、徒歩で、どこにでも行けて
大きな公園と川と海があって、無機的に見えて有機的な街。
アメリカだけど治外法権のような独自の価値観があって人種の坩堝で
誰がニューヨーカーで誰が観光客かわからない街。

この刺激的な街で暮らしてみたい。
1991年の感情が鮮やかに蘇ってきてパディが身体を駆け巡る。
by mint_jam | 2012-12-21 01:04 | other | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar