インド紀行>>山が燃えている

何時やろう?
ベッドのサイドテーブルに置かれた電話が鳴った。
「山が見えるよ! mintの部屋からも見えるよ!」
ヒバリちゃんの嬉しそうな声。
湯たんぽのぬくもりをベッドに残し窓を開けるとヒマラヤ!!
インド紀行>>山が燃えている_c0108673_225812100.jpg

リビングスペースに行くとヒバリちゃんがいて
2人で窓から身体を思いっ切り伸ばして山を見る。
「見えるねぇ~♪」
「見えるのは朝だけやからね。」
インド紀行>>山が燃えている_c0108673_238455.jpg

朝陽に燃えるカンチェンジュンガ山群。
その美しさ、荘厳さ。
刻々と変わる光の粒の色に見とれる。
「山が燃えている!」
ハイジがおじいさんに叫ぶシーンを思い出し、心の中で叫ぶ。
「山が燃えている!」
インド紀行>>山が燃えている_c0108673_23262641.jpg

インド紀行>>山が燃えている_c0108673_2313596.jpg

ヒバリちゃんとふたりで広場の先にある展望台まで散歩する。
ダウンジャケットを着ていると暑いくらい。
寒くなくて良かった!

ふたりで山に向かって立つ。
「こんなに綺麗に見えたのは初めて。」
ダージリンには何度か来ているヒバリちゃんが言う。
冬でも毎日見えるわかではないんやね。
私たちが滞在していた間、こんなに綺麗に見えたのは、この日だけやった。

朝陽が高度を上げ靄がかかるまでを見届けたら急にお腹がすいてきた。
インド紀行>>山が燃えている_c0108673_23221173.jpg

「カンチェンジュンガ山群」
インドとネパールの国境にある世界第3位の高峰。
カンチェンジュンガ(8586m)はチベット語で「偉大な雪の五つの宝庫」の意。
by mint_jam | 2013-03-19 22:58 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar