満月Pub @ VERT(ヴェール)

芦屋にあるオーガニックワイン屋 vin et bio VERT(ヴァン・エ・ビオ・ヴェール)の
美味しい料理をいただきながらお酒と音に酔う満月Pub。
 満月Pub @ VERT(ヴェール)_c0108673_22424291.jpg

タイミングが合って、ようやく初参加♪
(^^)
 満月Pub @ VERT(ヴェール)_c0108673_2225297.jpg

飲んだことのないワインと聞いたことのない銘柄の日本酒。
大好きなベルギービールもあるよ。
 満月Pub @ VERT(ヴェール)_c0108673_22305677.jpg

熟成によってメロンのような味がするという日本酒「開運 純米酒 涼々2012」と
名物の自家製ケークサレ。
 満月Pub @ VERT(ヴェール)_c0108673_2244357.jpg

ワインはニュージーランドの「グリーンホウ」。
 満月Pub @ VERT(ヴェール)_c0108673_22182350.jpg

鰯の香草グリル。
中に挟んであるのは自家製レモンの塩漬け。
上に乗っている黄色い大根おろしみたいなのはレモンをミキサーにかけたんやって!
 満月Pub @ VERT(ヴェール)_c0108673_22221374.jpg

牛すじ肉と野菜のモロッコ煮込みとクスクス。
 満月Pub @ VERT(ヴェール)_c0108673_22225572.jpg

お天気が優れず夜空にスーパームーンを見つけることは出来なかったけれど
生姜で作ったソースに浮かんだ丸くプルンとした形が今宵のお月様。
ワインに合う和菓子は「餅匠しづく」の作。
不透明にも見えるけどお皿の色が写っているだけでお菓子は透明なのです。
 満月Pub @ VERT(ヴェール)_c0108673_22263912.jpg

by mint_jam | 2013-06-23 22:46 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar