箕面ビール祭り @ 阪急百貨店

箕面ビール3杯+阪急百貨店の祝祭ダイニング(食堂街のことです)のバルメニューから
好きなものが選べるアテ3種で前売り2000円。
これはお得じゃぁ あ~りませんか。
それにとっても楽しそう♪
ってことで、箕面ビール好きのブラウンさんをお誘いしてGO!
お店に入って座ることも出来るけど、通路に設けられたテーブルでスタンディングの方が
バル気分になるね。
まずはピルスナーとスタウトでスタート。
箕面ビール祭り @ 阪急百貨店_c0108673_22464594.jpg

アテは「弥一」のお寿司セット。
マグロづくし と サーモンづくし。
箕面ビール祭り @ 阪急百貨店_c0108673_22525539.jpg

酵母が生きているビールを味わっているところにボリュームたっぷりのお寿司がやってきて
はしゃぎながら撮影大会。
箕面ビール祭り @ 阪急百貨店_c0108673_22593958.jpg

続きましてはペールエールとW-IPAとヴァイツエン。
箕面ビール祭り @ 阪急百貨店_c0108673_2395595.jpg

アテは「天割烹そば神田」の天ぷら(海老あり)と、
箕面ビール祭り @ 阪急百貨店_c0108673_2311825.jpg

彩が美しい「まちから食堂」のローストビーフと
箕面ビール祭り @ 阪急百貨店_c0108673_2314552.jpg

「いずみカリー」の牛タン&カレーソース+クラッカーと
箕面ビール祭り @ 阪急百貨店_c0108673_23193448.jpg

「京ちゃばな」の北海道産モツァレラチーズのとんぺい焼き。
箕面ビール祭り @ 阪急百貨店_c0108673_0322227.jpg

と、そこに流しのツっちー登場!
お客さんのリクエストで「いとしのエリー」
箕面ビール祭り @ 阪急百貨店_c0108673_23153897.jpg

レストラン街を除く、閉店時間のお知らせアナウンスを聞きながら
スパイシーな山椒の風味とフルーティなホップの風味のバランスが絶妙な「オリジナル」。
6種類飲み比べのシメにふさわしい味わいに、礼賛!!
箕面ビール祭り @ 阪急百貨店_c0108673_23215067.jpg

アルコール祭りならおまかせ!な、私たち。
閉店まであと10分しかないのに、催し会場で開催されている「ワイン祭り」に赴き
試食と試飲に勤しむに留まらず、河内ワインの「大人の工場見学」の仮予約もしてしまうという
見事なまでの飲み友達ぶりを発揮してしまうのであった。
by mint_jam | 2013-09-27 23:25 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar