早割り河豚鍋@福信

すっかり定着した感の「早割り」が、ナント河豚鍋にも!
「早割り」と言うても早期予約じゃなく
月、火、水と週のウチの早い曜日がお得な価格ってコトで。
早割り河豚鍋@福信_c0108673_23181768.jpg

4人がけのテーブルが、至極フツーに並んでいて一体感に欠けていたところ
タイさんが「テーブルの角を付け合わせて放射状に並べたらええんちゃう?」と。
セッティングが終わったら、一気に一体感が生まれたよ。
さすが、発想の転換の極意を仕事にしてはるだけある!!
で、ブラウンさんは誰と電話してるの?
早割り河豚鍋@福信_c0108673_2321155.jpg

来た!来た!!
あぁいや~♪
早割り河豚鍋@福信_c0108673_23224795.jpg

シンガポールから陸路でジョホールバル、マラッカを経由してコタキナバル@マレーシアに
オランウータンを見に行ったkeikoちゃんから旅の話を聞かせてもらう。
シャングリ ラ ラサリアに泊まるとオランウータンが見られる確率が高いらしい。>>メモメモ。

いっぱい笑ったけど、何の話題やったっけ?(^0^)
覚えているのは、人差し指と薬指のどっちが長い?の話題。
胎児のときに浴びていた女性ホルモン・男性ホルモンの量が指の長さと関係があって
人指し指が長い人は女性ホルモンが、薬指が長い人は男性ホルモンが多いんやって。
それから「男らしいって わかるかい」@ディランⅡの返歌で
「女らしいってわかるかい」があったら、どんな歌詞になるんやろね?の話題。
早割り河豚鍋@福信_c0108673_23233328.jpg

ひれ酒、なう!
早割り河豚鍋@福信_c0108673_23243486.jpg

「箸は端っこに」?!(><)薬味ネギ挟み中。
箸が転んでも可笑しい年頃から40年のマロン DE ロマンなブラウンさんの発言でmint撃沈。
早割り河豚鍋@福信_c0108673_0245918.jpg

(^^)♪
+++++
「男らしいってわかるかい」 作詞・作曲:Bob Dylan 日本語詞:大塚まさじ
~ピエロや 臆病者のことさ
俺には聞こえるんだ 彼らの
おびえたような泣き声が
朝日は もう昇るよ
少しずつだけどね
そのとき その日こそ
自由になるんだ~
by mint_jam | 2013-10-23 23:45 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar