松屋 DE 復活!

まっすぐ家に帰りたくないなぁ・・・。な、夜。
ダメモトで近所に住むツヨピに連絡すると「今、顔を洗ったトコやけどええよ。」
なんてイカシタ友だちだ!

魚崎駅前の焼き鳥屋は、お待ちのお客様が。
濱田屋は閉店間際。
私たちに残された、たったひとつの選択肢、松屋酒店へ。
あぁ・・・やっぱり満員・・・。
と思いきや、立てるスペースを確保して
まずは、特別純米多酸酵母(太田酒造)と真蛸の半生ぶつ切りで乾杯♪
松屋 DE 復活!_c0108673_20260211.jpg
とり皮串塩2本。
松屋 DE 復活!_c0108673_20271527.jpg
真鯛のカマの煮付け、イカ下足とタコの酢味噌がけ、サワラの西京みそ焼きと続けて
〆は2人だけで作っている雪彦山純米酒(壺坂酒造)と、うるめ鰯一夜干し4匹。
1日1組限定のお鍋やフルコースなどがいただける和室の予約状況を伺うと
4月までいっぱいなんやって!

とりとめもない話をしながら、美味しいアテに酔う。

復活♪
松屋 DE 復活!_c0108673_20304465.jpg


by mint_jam | 2013-12-06 23:27 | f&b | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar