まぁるい誕生日

美味しいと聞いていたローストビーフを一緒に食べて欲しくて鯖丼亭にお邪魔すると、
お刺身、フグ、サラダ、ワカモレ、枝付き干し葡萄とチーズ・・・。
mintが好きなものをいっぱい用意してくれていた。
まぁるい誕生日_c0108673_11031623.jpg

まぁるい誕生日_c0108673_11153857.jpg
まぁるい誕生日_c0108673_11153981.jpg
まぁるい誕生日_c0108673_11153932.jpg
まぁるい誕生日_c0108673_11160330.jpg
まぁるい誕生日_c0108673_11153850.jpg

~ハッピーバースディ ハッピーバースディ~って歌ってもらって
ドンがソムリエナイフで開けてくれたワインで乾杯!
サバーイさんからのクリスマスプレゼントの黒檀のナイフ。
嬉しそうなドン。
幸せ只中のふたりと美味しいものを食べていっぱいしゃべっていると
カサカサしていた体も心もま~るくなっていく。

ドンが作ってくれたのはアメリカ南部料理のTwice Baked Potatoes(じゃがいもの二度焼き)。
美味しい~~~♪
けど、体脂肪が一気に増えそうやから材料は見ない聞かない。(笑)
まぁるい誕生日_c0108673_11532946.jpg

サバーイさんのお父さんが端正込めて畑で作りはったニンジンやダイコンが入ったポトフ。
美味しい~~~♪
まぁるい誕生日_c0108673_11555816.jpg

部屋が暗くなって・・・。
またまたハッピーバースディを歌ってもらう。
その上、mintのことを思って書いてくれたメッセージカードと「ニューヨークで買ったんよ。」
とプレゼントまで用意してくれていて蝋燭を消すのを忘れるほど感激。
ま~るいバースディケーキを頬張っていると、ますます体と心がまぁ~~~るくなっていく。
まぁるい誕生日_c0108673_13261161.jpg

テレビ画面には大好きなThe Bandのメンバーリヴォン・ヘルムが。
亡くなる直前まで真摯に音楽と向き合ったリヴォンの日常とかインタビューとか
日本未発売のドキュメンタリー。
次回帰国したら上映会をしてね。
by mint_jam | 2013-12-26 23:53 | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar