文学に酔う@ミモレット

文学に酔う@ミモレット_c0108673_2024159.jpg

イラストレーターのMISHAGRAPHICA (ミーシャグラフィカ)さんとn a g g y(なぎぃ)さん
ご夫妻による「文学に酔う」展@ミモレットへ。
1階にある「カフェ・ニュートラル」と分散しての展示なんだけど、今回は2階のBARだけ。
大好きなメアリー・ポピンズや地域柄、これは忘れたらアカン!谷崎の「細雪」など
いくつかの文学作品をモチーフに描かれた架空のボトルラベル。
文学に酔う@ミモレット_c0108673_2114206.jpg

フランシス フォード コッポラ ディレクターズカット ジンファンデル ドライ クリーク ヴァレーを
いただきながら、在廊(在BARか?)されていたお二人から制作意図や
十一谷 義三郎(じゅういちやぎさぶろう)の「バット馬鹿の告白」という御影に
縁(ゆかり)のある作家、作品についても教えてもらう。
文学に酔う@ミモレット_c0108673_2347229.jpg

文学に酔う@ミモレット_c0108673_23471135.jpg

文学に酔う@ミモレット_c0108673_23473159.jpg

文学に酔う@ミモレット_c0108673_2347527.jpg

文学に酔う@ミモレット_c0108673_2348442.jpg

文学に酔う@ミモレット_c0108673_2348925.jpg

あぁ・・・しかし・・・文学に酔う前に、たった1杯のワインで撃沈。
(><)
「走れ、メロス」のイメージで作られたオリジナルカクテルも飲みたかったのに・・・。
本を読みながらおいしいお酒をゆっくりと飲む。っていうミーシャさんと、なぎぃさんの提案を
自分のものに出来るようになるには、まだ遠い〜♬
+++++
『 文学に酔う 』
活字離れが叫ばれる中、お茶やお酒を楽しむように読書をもっと身近に…
そんな想いからイラストレーター夫婦の2人が企画しました。
会場の臨場感を活かし、楽しいお酒を連想させるボトルラベルに私たちの
オリジナルイラストを用いて表現した、読書と飲み物を関連づけた展示です。
by mint_jam | 2014-02-08 23:44 | art | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar