まどみちお作詞「一年生になったら」

インエターネットなどなかった時代に大変お世話になった情報誌「エルマガジン」(廃刊)。
「言える言える」のコーナーと鬼さん探し。
紙面の隅っこにまでも活字が盛り込まれていた。
そんなことを思い出した窓の外に強い風が吹く午後。
Twitterって言える言えるのweb版やなぁ。と思いながらと、
「言える言える」コーナーを始めてみよっと。

+++++
まどみちおさんが亡くなられて「一年生になったらともだち100人できるかな」の話題。
作曲は山本直純先生だね。
+++++
一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを
パックン パックン パックンと
+++++

「友達が100人出来たらおにぎりは自分も入れて101人で食べるんじゃないの?」
と子供さんに突っ込まれたというフォト友。
ご子息、ええとこ突いてるねぇ。(^^;
by mint_jam | 2014-03-08 00:15 | twitter&いえるいえる | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar