ベルリン紀行>>地下鉄に乗って・・・3

ベルリン紀行>>地下鉄に乗って・・・3_c0108673_23141685.jpg


ホームから入って来たのは楽器を持った2人組。
扉が閉まったと同時にご挨拶。

えっ?
弾くん?

ベルリン紀行>>地下鉄に乗って・・・3_c0108673_22482230.jpg


見て見ぬふりなのか、迷惑なのか、意に介していないのか、ほとんどの乗客は
演奏者を見るでもなく無表情。
電車の減速が始まった頃1曲終了。
拍手なし。
ギターくん、やおら帽子を取り出し・・・。

ベルリン紀行>>地下鉄に乗って・・・3_c0108673_22442616.jpg


えっ?
投げ銭ライブやったんですかぁ?

そしたら全員が笑顔で帽子の中に小銭を入れ始め・・・。

えっ?
みなさん、迷惑じゃなかったの?

電車が駅に到着したのと同時に帽子を仕舞い、電車を降りていったよ。
疾風のようにあらわれて疾風のように去って行く。
まるで赤影のような2人組であった。

ベルリン紀行>>地下鉄に乗って・・・3_c0108673_2315765.jpg

by mint_jam | 2014-06-22 23:18 | travel | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar