トリュフ塩会@m's Bar

久しぶり〜〜〜〜のm'sBar。

 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_22495619.jpg

「コフクちゃんがフランスで買って来たっていうトリュフ塩をいただきながら
旅の話を聞こうよ。」
ホアマイちゃんの嬉しい提案!
「けど、トリュフ塩、何?それ?!」
検索したら、天然塩にフリーズドライの黒や白のトリュフを加えた調味料。
ひとつまみふりかけるだけで どんな料理もレストランの味に!! 
やって。
それは食さなくてはいけません。(桂小枝風に)

パッケージも、おフランス〜。
 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_22461319.jpg


自家製ラムレーズン入りのパウンドケーキ。
OH! そして本日の主役のトリュフ塩>>入ってるやん! トリュフやん!!
 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_2247392.jpg


香る〜〜〜〜!!
旨い〜〜〜〜!!!
これだけでお酒が飲める〜〜〜〜!!!!
噂に偽りなし!!!!!

栄町でco-fuque cafeを営んでいたコフクちゃんが作って来てくれたのは
フランス名物、キッシュ。
 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_23571364.jpg

 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_22402499.jpg


ポテトサラダ。
 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_22394372.jpg


パンも切ってね。(と甘える)
 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_22451131.jpg


ホアマイの庭のグリーントマト。
グリーントマトと言えば、映画「フライド・グリーン・トマト」やね。
 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_22531788.jpg


ビゴのフランスパンに洋梨、カヌレ・ド・ボルドー、シュー・ア・ラ・クレーム。
フランスを意識したラインナップのホアマイちゃん。
その上、mintが行ったドイツのことも思ってくれてのハムも。
(^^)
 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_232103.jpg

 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_2391039.jpg

 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_2323135.jpg


イタリアだよね、カプレーゼ。
(^^;
 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_22591642.jpg


コフクちゃん、パリではビオマルシェで買った食材をサンドウィッチにして食べたりしていたんやって。
ひらべっちゃい桃は美味しいんやって。
せっかくベルリンでキッチン付きの部屋に7泊もしていたんやから
食材を買って来て料理をすればよかった。(後悔)
美味しい物を食べながら友だちと話していたらエネルギーが湧いてきた。
ぎゅぎゅっと幸せが満ちて来る。


+++++
ホアマイの庭の草花たち。
 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_23291567.jpg

 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_23292515.jpg

 トリュフ塩会@m\'s Bar_c0108673_23293176.jpg

by mint_jam | 2014-09-05 23:46 | m's Bar | Trackback

フルーツフルな日々。旅人だったり、レコガールだったり、オリーブ少女だったり。 美味しい食べ物と麻薬性の高い音楽にうずもれて、気持ちが動くままに写真を撮っていると幸せです。 日常や日常じゃないどこか。座右の銘は一食入魂。photo&essay:宮本ミント


by m's Bar